2021/02/06 20:17

もふもふでふわふわの春を告げるミモザの季節。

お花屋さんでもみられるようになってきました。

ママンティークにあるミモザはまだ蕾。でも黄色く色づいてきました、あたたかな日が続くともうすぐ開花するのではと思っています。

フランスではミモザは昔から人気のある花で、アンティークを扱っていても度々目にするモチーフです。

フランスのニースに近い町では毎年2月にミモザ祭りが開かれるそうです。(なんと1931年から!)
一度は訪れてみたいものです。

ママンティークでもミモザモチーフのアンティークを見つけると必ずといっていいほど仕入れますが、
今年はこんな感じです。
手刺繍のヴィンテージテーブルナプキンにテーブルクロス


ミモザモチーフのアンティークプレート、レギュミエ、コンポティエ。




それからコスチュームジュエリーのヴィンテージイヤリング。

ぜひオンラインショップに遊びにいらしてくださいね♪



ドライフラワーにしても万能なミモザ、
これからの撮影も楽しみです♪

#ミモザ
#フランスアンティーク
#ブロカント